忍者ブログ
Yeheyuan to utau Android
[8] [7] [6] [4] [3] [1] 
Posted by - 2024.04.16,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by Dixie - 2008.03.08,Sat


まさかあんなに好評をいただけるとは夢にも思わず。
Vocaloid関連で今後また作品を作る機会もあるかと思い、
blogを作ってみました。

「鏡音リン・レン」を買ったのは先月末。今更も今更な感じだったんですが、
メルト辺りからピンクスパイダー、四葉のクローバーと素晴らしい曲を立て続けに
聴かされて一気にハマる事に。Vocaloidを使った楽曲の質の高さもさることながら、
競うようにして出てくる曲に、バシバシ反応する聴き手。なんか凄く楽しそう
だったんです雰囲気が。いいなー羨ましいなーと。

自分の中でもう長らく絶えていた音楽への情熱が再燃してきていたのとも相まって、
Mac買ってリン買ってほんと何年ぶりなんだろ、一曲を完成させる事が出来ました。
mixは昔から大の苦手でしたし、歌詞なんて生まれて初めて書いたという始末。
調声含め稚拙な部分もあちこちに見えるんですが、この曲を作っている間は、音楽から
離れていたこの長い間に溜まったエネルギーでもあったのでしょうか、拙いなりにも
自力以上の何かが降りてたように感じます。

そういった面もあり、過去に出涸らしになって音楽から離れたという経緯もあり、
今は正直一曲作っただけで燃え尽きた感がありますが、またメロディが浮かんだら
書き留めて、これからもマイペースで曲を作っていこうと思います。皆さん
聴いてくれて本当にありがとう。

www@平野楽器さんにも改めて感謝の言葉を。曲の制作途中であの絵を拝見しまして、
最後の方は絵を見ながら音と歌詞を考えていました。

最後に、流れてしまいましたがコメントでテディーライリーっぽいと書いてくれた方、
マジで神様だったんですよTeddy Riley。昔は本気で意識して曲を作っていました。
でもこの長いブランクの後に作った曲で、しかも歌い手と曲は全然黒くないのに、
私の曲で彼の名前が出てくるなんて。比較するのもおこがましいですが、涙が出る程
嬉しかったです、ありがとう。
PR
Comments
はじめして~
はじめまして!
R・グループと申します。

mixi内で
「鏡音リン&レン双子推進委員会」
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2851173

というコミュを運営しておりまして、
ジェミニがとても素晴らしい曲で、しかも双子がテーマということで、コミュの方針と合致しておりしたので、

誠に勝手ながら、3月7日からコミュで緊急推薦企画として、メンバーにジェミニを紹介させていただいています~

次回の作品も楽しみにしております。
本当に素晴らしい曲をありがとうございました!
Posted by R・グループ - URL 2008.03.13,Thu 18:52:52 / Edit
無題
初めまして、わざわざ有り難うございます。紹介して頂いてるという事ですが、「緊急」でなくとも、お暇な時にゆるりと聴いて頂けると幸いです。

聴いてくれた人の心に何かが残る曲をテーマに、これからも創作していけたら、と思っています。重ねて感謝です。 :)
Posted by Dixie - URL 2008.03.14,Fri 22:44:04 / Edit
どうもです
はじめまして、のぐぽんと言います。
ジェミニ聞きました。とっても感動しましたっ!!
この曲を聴くと心にジィ~ンとしみてきます。私もリンとレンを買ったのですが、何せ音楽知識が無いもので作詞・作曲に悪戦苦闘の日々でまだ一曲もできないんです。。。(汗
でも、この曲を励みに頑張ってます。これからも素敵な曲を作ってください。
楽しみにしていますっっ!!
Posted by のぐぽん - 2008.10.10,Fri 19:10:29 / Edit
無題
おぉ、コメントのメール通知をオンにしてて良かったです。

感想ありがとうございます。ぼちぼちですが作り続けて
いますので、良かったらこれからも聴いて下さい : )

今現在はここから移転してFC2の方で更新してますので
よかったらそちらへどうぞ!

http://dixieflatline.blog59.fc2.com/
Posted by Dixie - URL 2008.10.18,Sat 11:15:18 / Edit
comments worldwide cover referred
combined research sulfate reduction actual available
Posted by larnellwil - URL 2009.12.02,Wed 08:37:47 / Edit
total term atlantic region
live president trends contribution occur
Posted by fannimenar - URL 2009.12.02,Wed 08:39:14 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
<< 花曇HOME
最新CM
[12/02 fannimenar]
[12/02 addyjeter]
[12/02 salhtunhun]
[12/02 larnellwil]
[10/18 Dixie]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]