忍者ブログ
Yeheyuan to utau Android
[15] [13] [12] [8] [7] [6] [4] [3] [1
Posted by - 2024.04.24,Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by Dixie - 2008.04.04,Fri
composingLEN.jpg







花曇のmixが微妙に残念な感じになっていたので、
ピアプロにmp3をアップする前に手直しとかしてました。
ただ迷宮入りして耳が馬鹿になっちゃったので、後数日
おいて確認必須。んーモニターまわりの吸音とかも
もう少しなんとかしたいなー。その他近況諸々。

あれです。やっぱりレン君難しい。所謂ボーイソプラノ的な
美味しい高音以外の使いどころがなかなか見つからず。逆に
上記のような曲にはばっちり合うのですが、自分の適正として
そっち方面が無いのでやはり難しい。ハイを張るちょっと手前の
C3~G3辺りだけでも、もう少し強く歌えるようになると
一気に可能性が広がりそうな気もするのですが。
人間っぽく抑揚を付けると破綻しやすく、スムーズに歌わせようと
すると物足りない事多し、落とし所を把握してないだけかなー。
どうなんだろう。


MHwithCOM.jpg






そういや初音ミクバンドルに伴って、CrossOver Macで
Vocaloid2を使った際に、画面下のパラメータ類が
表示されないバグが修正されたようですね。私も現在は
1曲作る間にWindows機とMacの間をUSBメモリで100往復
ぐらいさせてたので、これは嬉しいかもー。でも買った
直後にCV3とか発表されそうで怖いな。
PR
Comments
無題
ナタPさんの曲や
http://piapro.jp/natarie
曲者Pの「涙かれるまで泣く方がいいかも」とか
ボーイソプラノじゃないLen君が聴けますよー。
Posted by 有線 - 2008.04.08,Tue 22:53:28 / Edit
無題
ナタPさんの曲聴いてみました。こんな声も出るのかー、、オクターブ近く低いのかしらこれ。自分はGender弄るしか思いつかなかったですよ。これはその内キー変えて試してみたいですねぇ。
煮詰まる前に他の人の使い方ももっと見とくべきでした、、(苦笑
info thanksです:)
Posted by Dixie - URL 2008.04.10,Thu 01:28:12 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
最新CM
[12/02 fannimenar]
[12/02 addyjeter]
[12/02 salhtunhun]
[12/02 larnellwil]
[10/18 Dixie]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]