忍者ブログ
Yeheyuan to utau Android
[1] [2] [3] [4
Posted by - 2024.04.26,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by Dixie - 2008.07.11,Fri

[VOON] forbaby_ver0.5

キャッチーなアップテンポの曲を作ろうと四苦八苦してましたが、
やっぱ無理(笑 仕事でないのに仕事っぽくなってきてたんで
止めました。そういうのは作れる人が作ってれば良いんです。
私は私でまったりミディアム/スローテンポの曲を書いて
幸せになれればそれでいいんだー。こんなのに気付くのに一週間かかるとか
まだまだだわー。
PR
Posted by Dixie - 2008.07.07,Mon

ジェミニのコード譜です、ピアプロで需要があるかもだったので作ってみました。
この曲はもう最初からオーディオにしまくりで作ってたのでMIDIデータが
殆どないのです、コード譜が役に立てば良いのですが。

しかしコード譜おこしたのなんて何年ぶりだろう、久々でちょっと楽しかったです。
コード自体は循環でだら〜と行ってるだけなのでアレですが。
Posted by Dixie - 2008.07.06,Sun
新曲で、自分の許せる限り最大限のキャッチーな曲を作ろうとしてたんですが、
歌詞が出て来ない!!! 耳だけは肥えてるので自分が捻り出したものが
片っ端からNGになっていくのが厳しいーーー、、。もっとこう日常に感動が
必要なんだなーと思います。喜怒哀楽の哀、何かに感動して泣けることは
あるんですが、自分のことになるとその哀が麻痺してしまうのがここ5、6年
続いてるのかな。うーむなんとかしたいところ。

曲があまりにも出来ないので逃避してテレパスミュージックの方で1曲作って
しまいました、素材に低音が乏しくてキックとベースが必死に音を出してます。
楽しかった。さーまた頑張るかー。
Posted by Dixie - 2008.06.25,Wed


絵をつけたというか、凄い素敵なPVを作られた方が。
後半が少し従来と違った解釈になっていて、見てて
じ〜んとくるものがあります。優しく、暖かく、少しだけ
切なく。歌詞と絵がシンクロしてる場面が多く、
歌詞を噛みしめる感じで見ていけますね。

前にも書きましたが、ジェミニは親元を離れて皆のものに
なったような気がしています。皆の心の中のどこかに
この優しい双子が住み着いてくれる事が、私にとっては
何よりも嬉しい事です。aisupikkuさん本当にありがとう。
Posted by Dixie - 2008.06.24,Tue
昨夜、新曲のアップの用意を済ませて散々逡巡してたのですが、
結局アップ出来ず。軌道エレベータをテーマに書いたもので、
作ってて楽しかったのが尚更残念ですが。それまで感動出来ていたのに
ある曲を聴いたが為に最早感動出来なくなるってこともままありますよね。

私の敬愛するCommon先生も仰ってます。



「Nobody believe, until I believe me」 from "The People"

自分が感動出来なくて、人を感動させられる訳がありません。
心機一転新作を作り始めようと思います。

ただ頭がテレパスミュージックのモードになっていて、
戻すのに苦労しそうなのが(汗
最新CM
[12/02 fannimenar]
[12/02 addyjeter]
[12/02 salhtunhun]
[12/02 larnellwil]
[10/18 Dixie]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]