忍者ブログ
Yeheyuan to utau Android
[1] [2] [3] [4
Posted by - 2024.04.23,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by Dixie - 2008.05.22,Thu


に入れて頂きました。私が気づいたのが期間が始まってからで、
色々とご迷惑をおかけする事になったのですが、対応して頂いた
企画者の方、ジャンプ元の作者様、ありがとうございます。

今回は香港のBBSの方での人気投票との事で、BBSの方々、
衷心感谢,谢谢。アルバム入りしたのは、PVを作られた
グライダー氏の力に因る所が大きいと思います。
実際自分も頭の中でもわもわと形を取らなかった曲の世界観が
シャープな絵で立ち現れてくるのは衝撃を受けました。
映像を作れるってこんなに素晴らしい事なのかー、と。
PR
Posted by Dixie - 2008.04.10,Thu
数日経って花曇のミックスを聴き直したのですが、相当煮詰まっていたようです。
ありえないバランスだったり歌のチョイスだったり、ぬ〜ん。
そのままでは流石にアップする気になれなかったので再度mixやり直し、
そしてまたループするという(笑

音量の問題というよりも恐らくアレンジの問題なんだなと。あっちを上げれば
こちらが立たず的な。取り敢えず何度も繰り返していても意味が無いので
出来る範囲で一番真っ当なverをピアプロにアップしました。
http://piapro.jp/a/content/?id=vs6qqri7pvbppti0
時間が取れればいつかまた歌わせてみたい気持ちもあるんですが、
既にここ暫くでVSQ丸々2テイク没にしてたりして、割といっぱいいっぱい。
当面はこのまま寝かせておこううんそうしよう。。

んでCrossOver Mac+初音ミクを購入、今頃ミクですが取り敢えずの感想としては、
節回しにも癖が無くて扱いやすいなーと。でもやっぱりこの声質だと、
先に声有りで曲想を練らないと自分的には厳しそう。R&Bからは
前にも増して遠ざかる予感がが。
Posted by Dixie - 2008.03.29,Sat


ジェミニの後に長々やってましたが、漸く完成。ほんとはもう少し最近の音に
しようと思っていたんですが、完成してみたら更に時代がかった音に、あれー。
それにしても、最初シャウトさせようとして駄目で方向変えたり、歌手を
イメージして歌詞を変えたり、発音悪いところを差し替えやフェーダーで直したりと、
なんかほんとに歌手のディレクションしてる気分になって少し可笑しかったです。
それでも直らないとこもあったりしたんですが、、。 まぁなんというか
つくづく面白いソフトだなぁと。
Posted by Dixie - 2008.03.08,Sat


まさかあんなに好評をいただけるとは夢にも思わず。
Vocaloid関連で今後また作品を作る機会もあるかと思い、
blogを作ってみました。
最新CM
[12/02 fannimenar]
[12/02 addyjeter]
[12/02 salhtunhun]
[12/02 larnellwil]
[10/18 Dixie]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]