忍者ブログ
Yeheyuan to utau Android
[74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [64
Posted by - 2024.04.19,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by Dixie - 2008.07.27,Sun


このバージョン知らなかった、うあああああ゛あ゛やば過ぎるなにこの極渋な音。
全てが、…ほんとに全てがかっこいいです。

最近神とか軽々しく使い過ぎだと思うんですようん、私の人生を変えた
曲/ミュージシャン、カーティス・メイフィールドにアル・グリーン
彼らが歌う人間讃歌、ゴスペル、その凄まじいことと言ったら…。
クリスチャンでも無いのに安易に言うのは憚られますが、
私にとって神とはこういうものなのです、ハレルヤ!
ゴスペルには深い深い絶望を癒してくれる切ない響きがあります。

元の解釈とは全然違うんですが山頭火の歌

"なみだこぼれてゐる、なんのなみだぞ"

を思い出しました。もう滂沱の涙ですよ、涙そうそうですよ。




●アル・グリーンの歌の入りの唸りでご飯三杯はいける。

●シングルストロークでハイハットを刻んでるドラマーの
身の乗り出し具合でご飯三杯はいける。

●最初オルガンだと思ったら渋いワウギターだったという驚きで
ご飯三杯はいける。

●その後2拍4拍でミュートを刻むギターでご飯三杯はいける。

●サンバーストのフェンダー(?)に蝶ネクタイ白シャツでご飯三杯はいける。

●ワンダ(コーラス真ん中)のアフロでご飯三杯はいける。

●その右のアシンメトリーなカリアゲでもご飯一杯ぐらいいけるかも。

●エレピ弾いてるおっさんの立った襟でご飯三杯はいける。

●all we got to doからのコール&レスポンスでご飯三杯はいける。

●I need just a little bit more coin, but I…now we got to do
(客 now we got to do!)  ha ha ha alright alright
の辺りで悶え死ねる。

●アルの額の皺のかっこよさについて一晩語れる。

●最後の盛り上がりで失禁しそうになる。


やばいやばい色々とやばい。
PR
Comments
無題
うわーーーー!渋い!いい音!ベースの音が大好き!
女性のアティーストの声がすっごい好みです。
カーティス・メイフィールドさん。覚えました。
4分以降の展開にしびれます。

心から何かに訴える歌は、どの国の言葉でもびりびり伝わって来ます。
意味はさっぱりですが!
Posted by kyktt - 2008.07.27,Sun 17:15:44 / Edit
無題
うわー、この渋さを分かってくれるのは嬉しいな。
今めっちゃ素になってるよ自分(笑

せっかくコミュ作って貰ったのだから、こういう自分の
ルーツの有名な曲のコード進行をテーマに何か
書いてみようかな、と模索中!
Posted by Dixie - URL 2008.07.27,Sun 17:49:43 / Edit
無題
エントリのタイトルはryoですね、わかります。
これ現場にいたらもっとヤバいんだろうなあ。。。Donny Hathawayの「LIVE」を思い出しました。
Posted by PENGUINS PROJECT@思春期P - URL 2008.07.27,Sun 19:12:17 / Edit
無題
いや、タイトルのミスマッチ加減が面白いかな、と…(笑
>Donny Hathawayの「LIVE」を思い出しました。
もう正にそれですね!You've Got A Friendのイントロの
エレピが鳴った途端の割れんばかりの歓声、
何時聴いても鳥肌が立ちますねぇ。
Posted by Dixie - URL 2008.07.27,Sun 21:42:02 / Edit
無題
このオッサン、、、マイクを全否定しながら歌ってますね。。。。

AL GREENはきてますよ!レコードで聴くと裏声系かなーと思う人も結構いるみたいですけど、熱いですねやっぱりライブは!!
Posted by すんz - 2008.07.27,Sun 22:30:49 / Edit
無題
熱いですね!、バックのミュージシャンも歴戦の勇者っぽく見えて最高です。 後はアルのこの、けれん味たっぷりの役者っぷりというか、こういうのもライブじゃなきゃ見れないですね。70'sのライブ映像とかウッドストックとか、どんなに恋い焦がれても、もうその場所に居合わせる事は不可能なのが切ないですねぇ、ちくしょー!
Posted by Dixie - URL 2008.07.28,Mon 00:46:36 / Edit
こ・れ・は!
はじめまして!
Dixieさんの曲を愛聴しつつずっとROMってたのですが、フェイヴァリッツにおれの曲が入っててびっくりです!
嬉しすぎます!

しかも何だこの動画!
歌の入りで鼻血でますね。
カーティス好きとしてたまんねーです!
Posted by l.i.a.m. - URL 2008.07.28,Mon 01:09:53 / Edit
無題
歌声、すごいです…!
歌い方が上手いとかじゃなくて、もう奥底のほうから歌声があふれ出しているって感じがしました。
動画でこれだけ胸に来るものがあるのだから、生で聴いたら本当に心が震えそうです!
Posted by fan - 2008.07.28,Mon 06:13:17 / Edit
無題
>l.i.a.mさん
初めまして! 実はl.i.a.mさんのブログは以前リアクターで検索した時からこっそり覗いたりしていました。リアクター難しいけど面白いですよね。

いやーほんとうにこれかっこ良いですよね…。無論カーティスのファルセットも超好きなのは言う迄もありません!

>fanさん
うん、この声は本当に凄いですねぇ…。長い長い黒人の歴史という線路の、枕木の上で歌ってるような歌なので、何時聴いても何度聴いても心の琴線に響きまくって困ります。
Posted by Dixie - URL 2008.07.28,Mon 17:38:09 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
最新CM
[12/02 fannimenar]
[12/02 addyjeter]
[12/02 salhtunhun]
[12/02 larnellwil]
[10/18 Dixie]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]