忍者ブログ
Yeheyuan to utau Android
[68] [67] [66] [65] [64] [63] [62] [61] [58] [56] [55
Posted by - 2024.04.19,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by Dixie - 2008.07.19,Sat
ようやく届きました。といっても各所で聴いたデモで
あんまり変わらなくない?みたいな印象を受けていたので、
インストールもせずにブログ更新してたり。

自分の持ち曲だとジェミニと花曇がリンレンの曲なんですが、
ジェミニに関しては微妙に拙い歌い回しも込みでの
あの雰囲気が気に入っていて、今の所保留の予定です。
花曇はニコに上げた動画のミックスがあまり良くなかったので
ピアプロに修正版を上げ直していましたが、それでも満足
いっていなかった、というのもあって録り直すつもりでいます。
しかし、その二曲ともCross Over Macを買う前の作品で
Win機で制作していた為に先日のHDDクラッシュでVSQファイルが
お亡くなりに…。

どうせそのままは使えなさそうなので、1からやり直すのも
大して変わらないでしょー、とは思いつつも調声だけの作業に
どうやってモチベを奮い起こすか、そこが目下の問題です。
いや〜夏は全てのやる気がダウンしますね…。

私の中の全てのやる気が〜火を消されて〜死んでしまうわ〜♪

なんか混じってますが気のせいです。
PR
Comments
無題
ふむ。
DixieさんがACT2を使用したらどんなすごいことになるかと楽しみにしていたのですが・・・。
レンの声がすごく聞き取りやすくなったんじゃないかと、私は思っております。
レンの時代が来たな、と。
ジェミニ大好きなので、1ファンとしてとても期待していますよ。
Posted by satuko - 2008.07.19,Sat 23:31:51 / Edit
無題
ACT2版の花曇が聴きたいです
Posted by NONAME - 2008.07.20,Sun 00:52:27 / Edit
無題
ジェミニは敢えてエコノミーで聴きたい私がちょっと通ります。
舌足らずな歌声も大好きです!

ACT2はACT1での調整に慣れた人には扱いづらいという印象があるみたいですね。
Posted by 蛍石 - 2008.07.20,Sun 00:57:14 / Edit
無題
>satukoさん
act1とact2で曲単位で聴き比べて別物みたいに印象が変わることにはならないんではないかな、と推測してます。寧ろ調声でどうやっても不自然さが出ていた箇所を潰していける感じかなーと思ってます。
DBの変更よりは、当時と今では中の人の調声が大分進歩している筈なので、そこに期待してリメイクしたいな、と思います。

上でもちょっと触れましたが、一番の敵は熱帯夜というこの状況。なんとかしたいですねー。
Posted by Dixie - URL 2008.07.20,Sun 00:58:53 / Edit
無題
レス書いてる間にコメが!!

>No Nameさん
花曇作りますよー、今度こそは納得のいくミックスを…!

>蛍石さん
狙って作った訳ではなくて、単純に使い方よく分からずに舌足らずな感じになってたんですが、うん、あれは味ですよね。

>ACT2はACT1での調整に慣れた人には扱いづらいという印象があるみたいですね。

あらそうなんですかー。私はリンレンはちょっとご無沙汰で忘れてる部分もあるので、心機一転act2で覚え直すぐらいの気持ちでいってみます。ま、まずはインストールしなきゃ…。
Posted by Dixie - URL 2008.07.20,Sun 01:10:10 / Edit
無題
Dixieさん、こんばんは!コメント失礼します。
おお、act2、ついに届いたのですね^^
act2は、それだけで曲を作ったり、act1と組み合わせたり、あるいは全く使われなかったり、様々な反応があるようですね。
花曇、ニコニコver.も修正ver.もどちらも好きなのですが、act2でリメイクされるという事で、とても楽しみにしています!
連日の熱帯夜で、本当にやる気大幅ダウンしますね ><
私は、どうしても暑いときは風鈴をちりちり鳴らして、気分だけでも涼しくしています。
ひょっ…としたら、微妙には効果があるかもしれません!
Posted by fan - 2008.07.20,Sun 06:20:54 / Edit
無題
なるほどact1と組み合わせたりってのもアリですね。
個人的には多少のこもりは目をつぶって、ベタ打ち時がある程度スムーズになっているというとこに期待しています。

風鈴!それは良いかも…早速物色してみます :D
Posted by Dixie - URL 2008.07.20,Sun 09:56:38 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
最新CM
[12/02 fannimenar]
[12/02 addyjeter]
[12/02 salhtunhun]
[12/02 larnellwil]
[10/18 Dixie]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]