忍者ブログ
Yeheyuan to utau Android
[30] [29] [25] [28] [27] [26] [24] [22] [20] [19] [18
Posted by - 2024.04.26,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by Dixie - 2008.06.13,Fri
メービウス三万五千再生、東雲スクランブル二万再生
ありがとうございますm(_ _)m

メービウスは、変わった歌詞を作るのもSF設定を
絡めるのもとても楽しくはあったのですが、設定と
歌詞、そしてBメロ無しという構成の為に、一般受けは
しないだろうなーと思ってました。月曜のボカランに
合わせて出せば、東雲を聴いてくれる人も増えるかなー
ぐらいの感じだったのですが、蓋を空けたらえらい伸びてて
びっくりしました。

前にも書きましたが、本当に何が伸びるか予測がつきません。
あれですよ、これで気合い入れた渾身の一曲とか作ったら
だだ滑りするんですよ、きっと!

ともあれ、私的に組み合わせてみた私的不思議空間。
そんな私的なものを、こんなにも多くの人々と共感する事が
出来たのはとてもとても嬉しい事です、聴いてくれた人達
ありがとう。

以前花曇の時も少し感じたのですが、何々っぽいって
コメントを貰う事もあるのですが、その大半を自分が
知らないという事実、、、。ちょっと申し訳ない気持ちも
します。ジェミニの時のテディーライリーぽいは、超図星
というか超おこがましいというか、ありがとう!!な感じ
だったんですが。

今回はアジカンぽいYUKIぽいという感想が多かったのですが、
YUKIはニコ動でみた「くじら12号」ぐらいしか知らなくて
ですね、アジカンはwikiで調べて、日本語詩の曲「粉雪」を
発表ってあったので、おぉ【ニコニコ動画】忙しい人のための『粉雪』
の人か!て思ってたらそれはレミオロメンだったという。
粉っていくよじゃないよ、だめだ私。

なんでしょうね、比較的古い日本語の表現を多用した辺りに
共通するものがあったのでしょうか。ニコ動は小中学生の
視聴者も多いと聞きます。その年代の人達にも、或は自分と
同じ世代の人達にも、そういった古き良き日本語の響きを
今一度感じて欲しいなーと、乏しい語彙をフルに使って作った
側面はあります。そんな歌詞と電子音、それでレトロフューチャー
というのもちょっと安易だった気もしないでもないですが、
如何だったでしょうか。
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
最新CM
[12/02 fannimenar]
[12/02 addyjeter]
[12/02 salhtunhun]
[12/02 larnellwil]
[10/18 Dixie]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]