忍者ブログ
Yeheyuan to utau Android
[25] [28] [27] [26] [24] [22] [20] [19] [18] [17] [15
Posted by - 2024.04.25,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by Dixie - 2008.06.06,Fri


自作曲のアップした後はあちこちリンクを張ったりMP3を上げたり
となんか慌ただしいのですが、そんな時にCaptainMiraiさんの
新曲が出ているのを聞いて、それからずっとループで聴いています。

自分の次の曲が「メービウス」ってタイトルで星を廻る歌なので
一瞬肝を冷やしました。歌ってる内容は違うので胸を撫で下ろし
ましたが、それぐらい歌詞のチョイスが個人的にツボです。
どの言葉もどのフレーズも好き、良いメロディだなぁ。
この方の作品は一作目の幻想論から全曲好きです。

円周上を廻りめぐって いちばん星に近いところで
ちょっと背伸びしてくちずさむ甘いメロディ
成層圏をじっと見つめて 三千年のそらの彼方に
たどり着く光にそっとくちづけを乗せた

言葉の連想で弾けて広がって行く世界が、甘くて
透明感があって、涼やかでほんのり切なさもあって、
本当に素敵。
PR
Comments
あわわ!!
どどっどうもご紹介ありがとうございます!
キャプテンミライです。

僕もいつもジェミニを意識しています。
実は、今作っている曲が星座の歌でして、
ジェミニとかぶってるところはないかどうかチェックしてたらここを見つけた次第であります。
遅い反応ですいません!

一応一通りチェックしたつもりですが、
もしどこかジェミニのイメージとカブっているところがあったらすいません。

思えば僕がボーカロイドをはじめたころ、
イラストを探していて「お、いいな」と思うやつは全部ジェミニ支援だったりしたものです。
歌詞のほう気に入っていただけたようですが、僕もDixieさんの歌詞は大好きなのです。
多分歌詞を書くときのルール、線引きのようなものが似ているんだろうなぁと勝手に感じております。

それでは、これからもよろしくお願いします!!
ありがとうございました!!!
Posted by キャプテンミライ - 2008.06.28,Sat 12:38:13 / Edit
ミライさんだー
おぉぉ、お初です、Dixieです。
ネットの僻地で気楽に色々書いてたら見つかって
ばつが悪い子供のような心境です(苦笑

私はミライさんの幻想論のイントロのオブリ
「チャ〜ラ〜ラ〜ラ〜ララ〜」あれを聴いた時から
完全にファンになってしまいまして。それで
誰かにミライさんの曲の事を話したい、でもいい年してネットでは
割と人見知りする方で、ご本人にはコンタクト取る勇気は無い、
みたいな感じでして、それであまり人の来ないホームでモゴモゴ
言っていた次第です。

ジェミニとかぶってくれたら逆に光栄なぐらいですよ!

ルール、線引きが似ているとしたら嬉しいですねぇ、
特にファーストキスでは、エントリにも書いていた通り、
ツボで無いフレーズを探すのが難しいぐらいやられてしまって
いました。

こちらこそ宜しくお願いします。いちファンとして
幻想論シリーズの行く末を楽しみにしています。

自分からは以上です!
このフレーズも大好きです(笑
Posted by Dixie - URL 2008.06.28,Sat 22:25:43 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
最新CM
[12/02 fannimenar]
[12/02 addyjeter]
[12/02 salhtunhun]
[12/02 larnellwil]
[10/18 Dixie]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]