忍者ブログ
Yeheyuan to utau Android
[62] [61] [58] [56] [55] [54] [52] [50] [48] [47] [45
Posted by - 2024.04.26,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by Dixie - 2008.07.11,Fri
b78be15a.png










アマゾンのアフィとか使えばもっと紹介出来そうで
便利かなと思ったのですが、登録の時点で少しでも
煩雑だと直ぐに止めてしまう私、この割り切りは我ながら
好き。画像転載が問題ありそうでしたら削除します。

テレパスミュージックを主宰されているメイスさん、
最近ジェバンニPの中の人だと知ってびっくりしましたが、
以前からアンディーメンテという、フリーゲームの方では
メジャーなサークルでゲームを作っていた方だったそうです。
私はここ7、8年のゲームの流行には疎くてそういうブームが
あった事も知らず、ビートマニア?とかポップンも知りません。
そんな私ですが、色んな名義で活動されてるのを追って聴いてる内に
はまって来ていまして。今回泉和良名義で本を出されたという
事でなんとなく買ってしまいました。一応県庁所在地ではあるものの、
こんな田舎の本屋に5冊入荷とか凄いですね。

日本人の書いた小説を買うのは久々です。子供の頃に読んだ
村上春樹のノルウェーの森がさっぱり理解出来なく、その後に
読んだギブスンのニューロマンサーでぶっ飛ばされて以来、
翻訳物のSF/ホラーだけに偏って狭く浅く読んで来ていました。
なので合わないかもとは思いながら買ったのですが、これが
面白かったです。

実在のフリーゲームのレーベルと制作者がそのまま登場人物に
なっていて私小説とフィクションの境界が分からないまま
引き込まれて行きます。面白かったのは主人公の立ち位置に
とても共感出来た事。CGM関連で感動したことがある人なら
とてもとてもうなずける場面のある事。軽めの文体で
割とさらさらと読めるのも相まって、ちょっと入りだけでも
読んでおこうと思ったのが一気に読了してしまいました。
おそらく5、6回、いや7、8回は読み直す予感。
ノスタルジーというか若さへの憧憬みたいな部分もあって
読んでてほんわり来ますね。Vocaloid関連で創作をしている方や
先にも挙げましたがCGMに思い入れのある方は、これは是非
買って読んでみてほしいなぁ、と思いました。

しかし絵を書けて曲が作れて小説も書けて、う〜む。
羨ましがる前に精進するしか!(苦笑
PR
Comments
気になる…
ぷれいらPのブログでもこの本の話がでていて、気になっています。
これは買うっきゃないなぁと決意しました。

ジェの人、いろいろやってるんですよね。アンディメンテのゲームはよくやったものです。
Posted by りゅうず - 2008.07.11,Fri 22:15:26 / Edit
無題
>りゅうずさん
もう2回通して読んでしまいました(笑 メイスさんの多才ぶりには驚くばかりですねぇ。自分はひとつしか出来ないんで余計気合い入れなきゃと思います。

アンディメンテのゲームはこないだカタログサイトを見て、面白そうだなと思ったばかりだったんですが、
昨日Windows機のHDDがお亡くなりに、、、、きーー!
Posted by Dixie - URL 2008.07.11,Fri 22:27:50 / Edit
無題
そんなご謙遜なさらずに
音楽、いいじゃないですか
そうやって表現できる方には憧れますよ。

何度も読み返したくなるような作品とは、明日にでも本屋に行こうっと。
Posted by りゅうず - 2008.07.11,Fri 22:53:56 / Edit
無題
ええ! いつの間に!
出版されてたんですね。知らなかったです。
明日にでも小説買いに行きます。

Dixieさんの表現の方向がたまたま音楽の方向に向いていて、じすちさんの表現の方向がたまたまいろいろな方向に向いていたんですよ。
それともDixieさんもお話し書いてみたらイケるかもしれませんよw

あ、アンディーメンテの方を先に知っていたので、ついジェバンニPのことをじすちさんと呼んでしまいますw
ちなみに、Dixieさんはでぃきしーさんと読むのでしょうか?
Posted by kyktt - 2008.07.11,Fri 23:28:32 / Edit
無題
>りゅうずさん
Vocaloidの作品でPVを見たり作って頂いたりして、絵と音楽の相乗効果って
凄いものがあるんだなって思いました。両方自分でやれれば伝えたいイメージ
のクリアさも倍増するんだなぁと。手間と時間も倍かかるでしょうが。
まぁ絵師さん動画師さんへの純粋な憧れですね(笑

>kykttさん
お話…小学校の頃書いてて、我ながら出来が酷くてそれ以来封印してた
記憶が今脳裏に。 小説は無理でも簡単な絵ぐらいは書けるように
なりたいところだなー。

じすちさん、めいすさん、しすみさん、まゆみさん、ジェバ(ry
知り出した最初はHNが多過ぎて誰がどれだか状態でした、ええ。
まさか全部同じ人とは、、。

>ちなみに、Dixieさんはでぃきしーさんと読むのでしょうか?
でぃきしー、でぃくしーどっちだろう、、。んー語感の良い方で!
そうだ、kykttさんの由来と読み方もよかったら教えて下さい。
k…ky?…ktt?
Posted by Dixie - URL 2008.07.11,Fri 23:59:47 / Edit
無題
Dixieさんはじめまして。
自分の好きな単語がたくさんあったのでつい勢いで書き込んでます。

私も最近知って驚いたので、さっそく買って読んでいます。

村上春樹さんはかなり好きな作家なんですが、ノルウェーは確かにあまりピンときませんでしたが、『羊をめぐる冒険』と『世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド』はかなり面白いですよ!
Posted by ark - 2008.07.12,Sat 01:14:53 / Edit
無題
あれ、地雷踏みました?
個人的には、Dixieさんには音楽に専念してほしいです。
じすちさんのように、一人で全部出来てしまうとそれはそれで淋しいのですよ。外野が。

>名前とか
ディクシーさんと脳内発音させていただきますね!
私の読み方は何でしょうね?自分でも良くわからなかったり・・・w
キャプミラさんには「キクット」と読んでいただいていたようです。
由来は、言うのがちょっと恥ずかしいのですが、家族の名前だったりします。
k.y.+k.k.+k.t.+k.t.=kyktt
サブHNだったので超適当につけたのですが、いつの間にかメインになってました・・・orz
Posted by kyktt - 2008.07.12,Sat 17:52:10 / Edit
無題
>arkさん
「羊をめぐる冒険」とか「世界の終わりとハードボイルド・ワンダーランド」とか後「ねじまき島クロニクル」とか、タイトルでぐっと惹かれてはいたんですが、その度にノルウェー〜を思い出しては引き返していました。むぅぅそうですか面白いですか、、、。海外で翻訳されまくってるのを見る度に気にはなってたんですよ、
試しに買って読んでみようかしら。

>kykttさん
>あれ、地雷踏みました?
ぜ、全然!!!

>キャプミラさんには「キクット」と読んでいただいていたようです。
キクット…なんて斬新な。でも昨日kttってなんだろって考えててKoTaTsuが
浮かんだので、僕の心の中では「こたつ」くんてことで決定しました。

>サブHNだったので超適当につけたのですが、いつの間にかメインになってました・・・orz
あるある(笑
Posted by Dixie - URL 2008.07.12,Sat 18:55:19 / Edit
無題
冬の暖房器具ナンバーワンはこたつ!アイラブこたつ!ジークこたつ!
でも、夏場は暑苦しいですよね・・・ってちがーう!
>k…ky?…ktt?
このコメントがまさかフラグだとは思いませんでしたw

面白い読み方なので以後こたつと脳内発音することにしますw
ありがとうございましたw
Posted by kyktt - 2008.07.12,Sat 20:11:03 / Edit
無題
ボーカロイド界に本当にうといのでこのエントリー読んでびっくりしてるのですが、
ジェバンニPさん=テレパスミュージックのひと=アンディーメンテの中のひと、なんですか!?
アンディーメンテのゲームは大好きだったんです。
今でもたまにプレイすすんです。
エレGYは気になってたんで、読んでみようかなと思います。

あ、kykttさん、どうもです!
Posted by キャプ☆ミラ - 2008.07.13,Sun 13:49:25 / Edit
無題
>kykttさん
ふふふ ;D

>ミライさん
ご本人じゃないので私が断定するのも何なんですが、どうやらそのようです! たまたまジェバンニPさんの動画を見に行ったらネトラジの宣伝をされてて、その番組で私も知りました。

>アンディーメンテのゲームは大好きだったんです。
おぉ、そうだったんですか。あちらこちらでAMのゲームが面白いって話を聞くのですが、私は一旦遊び始めちゃうと歯止めがきかなくなる性格なので数年来ゲーム自粛中なんです。その内遊んでみようかしら。
Posted by Dixie - URL 2008.07.13,Sun 21:30:39 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
<< Voonお試しHOMEうわー >>
最新CM
[12/02 fannimenar]
[12/02 addyjeter]
[12/02 salhtunhun]
[12/02 larnellwil]
[10/18 Dixie]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]