忍者ブログ
Yeheyuan to utau Android
[83] [82] [79] [78] [76] [75] [74] [73] [72] [71] [70
Posted by - 2017.11.22,Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by Dixie - 2008.08.01,Fri
テレパスミュージックの方に1曲アップしました。
前よりは近いものが作れたとは思うのですが、まだ
やりようがあるような。

グラニュラー止めるとか書きましたが無理でした。
あれないと音作りが半分ぐらい制限されてしまいます。
依存しまくってるなぁ。んー精進、精進。
PR
Comments
無題
テレミュ新作聴きました!
すごく良かったです。
Dixieさんのテレミュ作の中でこれが一番好き。

構造的で進行感があってポップなんだけど、“何となく”の部分がしっかり排除されてて(偉そうなこと言ってスミマセン!)。

でいっこ質問なのですが、テレミュ的なものを想起させるアーティストってどんなのを聴いてらっしゃますか?
ちょっと想像がつかなくて。
もし差し支えなければ、教えて頂けますでしょうか!
Posted by l.i.a.m. - URL 2008.08.02,Sat 02:06:02 / Edit
無題
>l.i.a.mさん
感想thanksです。

"何となく"、今回で言えばグラニュラーのいかにもなザラザラ感ですよね。極力排したつもりだったのですが、それが消えると別の音が気になり出したり(苦笑

>テレミュ的なものを想起させるアーティスト
元々ビートがフリーな音楽とかあまり聴いていなくてですね、恥ずかしながら言われて思いつくアーティストが殆どいません。テレパスを受けて返すという意味では、テレパスミュージックタグの付いた作品群がそれに当たるのだと思います。

唯一名前が上がるとしたら、10年ちょっと前の作品なのですがHowie Bの1stアルバム"Music for Babies"からの影響はあると思います。アクのある胎教音楽みたいな感じで有機的な感じが好きです。それ系を今やってるアーティストを探しているのですが見つからないんですよね…。エレクトロニカというか膨大な電子音楽の海の中で迷子になった面持ちです。
Posted by Dixie - URL 2008.08.02,Sat 23:11:58 / Edit
無題
Howie Bは初めて聴いたのですが、海っぽい感じでいいですね。
こういう有機的な電子音って確かにあまり類型ないかも…
ノンビートのニカだとOvalが真っ先に思いつきますが、
あれはもっと攻撃的ですしね。。

でも、それっぽいものはあまり通らなかったけどテレミュの諸作品に惹かれた、
というのがすごく面白いですね。
みんなそれぞれ色んな辿り着き方をしてるんだろうなー。

長々とスイマセン!
丁寧に答えて下さってありがとうございます!
Posted by l.i.a.m. - 2008.08.03,Sun 23:26:58 / Edit
無題
>l.i.a.m.さん
Ovalは初耳でした、後でチェックしてみます!

>>みんなそれぞれ色んな辿り着き方をしてるんだろうなー。
ですねー。そうしてテレミュタグの付いた作品群が残って行く、と。メイスさんも少し言及していましたが、今聴いて貰う為に作るというよりも、後に誰かがテレミュに出逢った時に驚かせる為に、作品を作っておくという意味合いの方がなんだか面白い気がしています(笑
Posted by Dixie - URL 2008.08.04,Mon 17:48:23 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
最新CM
[12/02 fannimenar]
[12/02 addyjeter]
[12/02 salhtunhun]
[12/02 larnellwil]
[10/18 Dixie]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]