忍者ブログ
Yeheyuan to utau Android
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13
Posted by - 2024.04.18,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by Dixie - 2008.06.14,Sat
Erika Baduの「Honey」とRay Jの「Sexy Can I」、
後Múmの「They Made Frogs Smoke 'Til They Exploaded」と
Clarkのアルバム「Turning Dragon」をヘビローテしてます、えらいごった煮。

特にMúmとClarkは電子音楽を学ぶ過程で知ってiTSで買った
のですが両者ベクトルは全然違うんですが、どっちも突き抜け
まくりで凹む事凹む事、、。世の中にはこんな凄い音を
作ってる人達がいるんですねぇ。暫くは色々聴いて吸収したい
気分に。
PR
Posted by Dixie - 2008.06.14,Sat
に登録させて貰いました。自作曲じゃなくてお気に入りの
方を。それで各作品の紹介文をちまちま書いてたり。
ぶっちゃけ人様の作品で云々語れる立場じゃないんですが、
こう、やっぱり良い曲は沢山あって、もっと多くの人に
聴いて欲しい曲も沢山あって。お気に入りのマイリストを
見てもらうにも文があったほうがクリックし易いかな、と
思って各曲2、3行ずつ書いてみました。不遜な物言いに
なってたらすみません。

次の「ジェイコブズ・ラダー」って曲も上がってまして、
梅雨の内にアップしたいなぁとは思っていたのですが、
今日アップされた某有名曲にショックを受けたので、
アップは未定に。強いメッセージ性のある曲、真っすぐな
曲を眩しく感じる今日この頃です。
Posted by Dixie - 2008.06.13,Fri


久しぶりに見に行ったら、弾幕がとても素敵な感じに
なっていました、てーらーかーぞくー♪

簡単な事を難しく言うのは簡単ですが、難しい事を
簡単に言うのは難しい、これ見てるとつくづくそう思います。
良い歌だなー、もっともっと多くの人に聴いて欲しい。
Posted by Dixie - 2008.06.13,Fri
メービウス三万五千再生、東雲スクランブル二万再生
ありがとうございますm(_ _)m

メービウスは、変わった歌詞を作るのもSF設定を
絡めるのもとても楽しくはあったのですが、設定と
歌詞、そしてBメロ無しという構成の為に、一般受けは
しないだろうなーと思ってました。月曜のボカランに
合わせて出せば、東雲を聴いてくれる人も増えるかなー
ぐらいの感じだったのですが、蓋を空けたらえらい伸びてて
びっくりしました。

前にも書きましたが、本当に何が伸びるか予測がつきません。
あれですよ、これで気合い入れた渾身の一曲とか作ったら
だだ滑りするんですよ、きっと!

ともあれ、私的に組み合わせてみた私的不思議空間。
そんな私的なものを、こんなにも多くの人々と共感する事が
出来たのはとてもとても嬉しい事です、聴いてくれた人達
ありがとう。
Posted by Dixie - 2008.06.09,Mon


なんとなくSFモノ、レトロフューチャーものを作りたくて
言葉を捻っていた所、メビウスの帯がぽんと出て来まして。
Möbiusのウムラウトをオーて表記すると、、、。
モービウス、いいんじゃない?この響きいいんじゃない!?
て感じで出来た曲です。でも出来上がってやっぱり違ぇーよ
とか言われそうかな、とメービウスに戻してしまいました、
意気地なし。
最新CM
[12/02 fannimenar]
[12/02 addyjeter]
[12/02 salhtunhun]
[12/02 larnellwil]
[10/18 Dixie]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]