忍者ブログ
Yeheyuan to utau Android
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13
Posted by - 2024.04.26,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by Dixie - 2008.06.24,Tue
昨夜、新曲のアップの用意を済ませて散々逡巡してたのですが、
結局アップ出来ず。軌道エレベータをテーマに書いたもので、
作ってて楽しかったのが尚更残念ですが。それまで感動出来ていたのに
ある曲を聴いたが為に最早感動出来なくなるってこともままありますよね。

私の敬愛するCommon先生も仰ってます。



「Nobody believe, until I believe me」 from "The People"

自分が感動出来なくて、人を感動させられる訳がありません。
心機一転新作を作り始めようと思います。

ただ頭がテレパスミュージックのモードになっていて、
戻すのに苦労しそうなのが(汗
PR
Posted by Dixie - 2008.06.23,Mon


と言えるのかどうか。

Vocaloidで作ってるものとは全然毛色が違うので、最初は
別blogでも立ち上げようかなとか思ったんですが、
うんめんどくさくてかんりとかぜったいできそうになかったんだ。

ちょっと奥さんあの人ったら裏であんな事やってるのよ的な感じで
生暖かく眺めて貰えれば幸いです。
Posted by Dixie - 2008.06.22,Sun
かすれた歪みはフィルターでスウィープさせたノイズに
グラニュラー系のエフェクトを重ねたもの、

なのではないかしら、、。グラニュラーとか今更じゃ
ないのかと思ってたのですが、意外に今の先鋭な音楽でも
使われてるんですね。

ほっとくと全ての音にかけてザラザラカスカスにしたい
自分がいます。こけ脅しでなんとなくエフェクト凝って
みましたとか最低だし、目的に応じて使用を抑えたいところ
なんですが、気がつけば今日もまたグラニュラー。

本格的にReaktor5しか使ってない今日この頃。これ1つあれば
何でも出来ちゃうんじゃないかってぐらい重宝してます。
そのかわりReaktor臭い音になってるんだろうなー、とは
思いますが。機材は性能を100%使い切ったところからが
本番と常々考えているので、そう考えるとまだまだ当分
スタートにも立てそうにありません。自分でパッチ組める
日とか果たしてやってくるのでしょうか、、、。
Posted by Dixie - 2008.06.21,Sat
に不肖の身ですが、参加させていただいてます。
テレパスミュージック

コアになれないコア好き、なれないから余計に
憧れるとでも言いましょうか。そんな私の場合
さしずめテレパスを違法傍受したといった感じです。
ここ暫く無かったぐらい考えて考えて作りました。

既に発表されている作品を聴いて、自分のフィルターを
通してどんなものが出来るのか、頭の中には音が
浮かぶのですが、形にする技術がまだまだ足りません。

音の意味を再考する素晴らしい機会となってます、
とにかく精進あるのみだな〜。
Posted by Dixie - 2008.06.15,Sun
Clark - New Year Storm

いやー、、、もう何十回聴いてるか分かりませんが
中毒ではない。うそ。Clarkのアルバムの一曲目なんですが
この狂気は凄い、、恐ろしい光景が脳裏に浮かび上がります。
ステレオで聴かないと勿体無い気がひしひしと。

このかすれた歪みは一体何の音なんでしょう、、。習作でも
作ろうかと思ってたんですが凄過ぎてどこから手をつけてよい
かも分かりません(苦笑 ただただ呆然。
最新CM
[12/02 fannimenar]
[12/02 addyjeter]
[12/02 salhtunhun]
[12/02 larnellwil]
[10/18 Dixie]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]