忍者ブログ
Yeheyuan to utau Android
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8
Posted by - 2024.04.20,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by Dixie - 2008.07.21,Mon


CaptainMirai氏の新曲、もうなんといったら良いか…素敵過ぎます。
動画も更に力が入っていてあーやばいもう大好き!!
既に私は好きですってレベルを超えて、これは色んな人に聴いて欲しいです。
ひたすらポップ、軽妙、良質、そして滲み出て来るノスタルジー。
再生数は何人が聴いてくれたかの目安でしかないのは分かりますが、
心の底からこの曲は皆に聴いて欲しい。伸びて欲しい。
こんな素晴らしい曲を作ってる方他にいないですよ。

夏バテも相まってスランプに陥ってた私ですが、横っ面はたかれたような
衝撃を受けました。バテてる場合じゃないよ!!

PR
Posted by Dixie - 2008.07.19,Sat
ようやく届きました。といっても各所で聴いたデモで
あんまり変わらなくない?みたいな印象を受けていたので、
インストールもせずにブログ更新してたり。

自分の持ち曲だとジェミニと花曇がリンレンの曲なんですが、
ジェミニに関しては微妙に拙い歌い回しも込みでの
あの雰囲気が気に入っていて、今の所保留の予定です。
花曇はニコに上げた動画のミックスがあまり良くなかったので
ピアプロに修正版を上げ直していましたが、それでも満足
いっていなかった、というのもあって録り直すつもりでいます。
しかし、その二曲ともCross Over Macを買う前の作品で
Win機で制作していた為に先日のHDDクラッシュでVSQファイルが
お亡くなりに…。

どうせそのままは使えなさそうなので、1からやり直すのも
大して変わらないでしょー、とは思いつつも調声だけの作業に
どうやってモチベを奮い起こすか、そこが目下の問題です。
いや〜夏は全てのやる気がダウンしますね…。

私の中の全てのやる気が〜火を消されて〜死んでしまうわ〜♪

なんか混じってますが気のせいです。
Posted by Dixie - 2008.07.19,Sat


久々に聴いてます。どうにも曲が出るモードじゃないので
ひたすらiTuneを流してる夜。

この曲が出てからもう2年ぐらい経つのでしたっけ、早いなー。
The Black Eyed Peasの紅一点 Fergieのソロアルバムから
"Glamorous"。アメリカンドリームを地で行った苦労人の彼女らしい
歌詞で好きです。Ludacrisも大分旬は過ぎた感じもしますが、
相変わらずの節回しでかっこいいですね。このアルバム
"The Dutchess"はどの曲も良過ぎてアルバム買いした覚えがあります。
"London Bridge"に"Clumsy"、"Fergalicious"に"Big Girls Don't Cry"
煌めく宝石箱のような名曲の数々。

先日のMariahじゃないですがFergieも今年33才にして、これから更に
輝いていくのではないでしょうか。私がUSAの音楽が好きなのは、
こういうある程度大人な音楽がメインストリームたり得る
購買層の幅の広さも多少は影響しているかも知れません。
Posted by Dixie - 2008.07.17,Thu


かどうかは知りませんがUSAだと30過ぎの女優や歌手が
エンターテイメントの中核を担っていますよね。一億総ロリの
日本よりはなんぼか健全だと思います。

ようつべとかで見てたここ半年のお気に入りの曲を、
iTSでまとめ買いしてたのですが、やっぱこれ好きだー。

マライアもこう見えてもう38才、マジかよ。音の方も
懐かしい90年代のR&Bを彷彿とさせる感じでツボ過ぎます。
ジェミニも、この曲が踏襲しているような当時の音を意識して
作ってました。マイリストの方にも書きましたが、昔の
R・ケリーみたいな。8分を刻むエレピにアコピのオブリ、
甘く切ないメロディ、最高!この曲にカリラ12年のボトルと
オリーブのピクルスでもあれば、幾晩だって過ごせます。

過ごせますとも。
Posted by Dixie - 2008.07.12,Sat


先にPixivの方で絵を見つけて、「うわやべー超イメージ膨らむ、
リンで和なテクノ作って絵を使わしてもらおぉぉ!!」と
意気込んでたら絵を描かれたご本人が曲もアップされていてアババババ。

初オリジナルでこれって凄くないですか?、というか何故伸びて
ないんだろう。歌詞がまた個性的で面白いなぁ。歌詞と曲と絵と全部自前で
出来ればこそのこの統一されたイメージ、素晴らしいですね。
最新CM
[12/02 fannimenar]
[12/02 addyjeter]
[12/02 salhtunhun]
[12/02 larnellwil]
[10/18 Dixie]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]