忍者ブログ
Yeheyuan to utau Android
[50] [48] [47] [45] [43] [42] [40] [38] [37] [36] [35
Posted by - 2024.04.20,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by Dixie - 2008.06.29,Sun
書きたい事がいくつか重なってしまったので前みたいに箇条書きで。

■地味にカウンターが回ってる事に今更ながら気付く、だだだ誰だ。
嘘、いつも見に来てくれて感謝です。リンク貼ってるのはピアプロぐらい
だったと思うのですが、皆ピアプロ経由なのかしら。面倒くさがって
アクセス解析とか入れてないので全く把握していません。

■お気に入りのマイリストの紹介文、真摯に音を言葉で表そうとすればする程
レトリックへ走ってうさん臭くなるジレンマ、あれですね、擬音とかで
表現したほうがいいのかも知んない、ギョワーンってスポーンって。

■ピアプロで曲の感想を沢山頂いてたのですが、ひとりひとりにお返事を書くと
語彙の少なさから似た返事になってしまいそうで、逆に心がこもってないように
見えやしないかと思って避けてたのですが、どうやらそれは間違っていたよう。
他の作曲者の方とかみると物凄いまめに書いてたりして、目から鱗でした。
なのでちょっと前から、言葉は重なっても気にせずなるべくこまめに
お返事するようにしています。どうなんでしょう。急に返事が多くなって
不気味がられていやしないかしら。

■だ、大百科がー。
>だが、当プロデューサーは必要最低限のタグカテゴリタグ音楽」、VOCALOIDオリジナル曲、
>VOCALOID名など)しかロックしないため、決まった呼び名がない。また「Dixieflatline」という
>名前が呼びづらい(書きづらい)ことから、上述したとおりヒット作である「ジェミニの人」と
>呼ばることが多い。

すすすみません。いやあれなんですよ、サウンドプロデュースというのは
裏方でおkみたいな古い価値観があって、あと作風に捕われず色んな音に
挑戦してみたい、というのもありまして、名前が付いちゃうとそういうのが
しにくくなるかな、と思ってぼかしていたんです。でも「ジェミニの人」で
聴いてくれる方も居るようで、いつまでも名無しじゃいけませんね。
DixieFlatlineとジェミニの人でロックさせて貰おうかなと考えています、
グダグダですみません。

■実は東雲を作った時にはメービウスもジェイコブズ・ラダーも完成してたので、
何気に一ヶ月以上Vocaloidを触ってない事になります。氷河期到来か、まぁ
なんとかなるさー。
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
<< D'AngeloHOMEマニュアル >>
最新CM
[12/02 fannimenar]
[12/02 addyjeter]
[12/02 salhtunhun]
[12/02 larnellwil]
[10/18 Dixie]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]